プロフィール
はじめまして。
スマートアニメーションと申します。
スマートアニメーションと申します。
アニメーションの知識=アニメーションナレッジ(アニナレ)を書いています。
どんな人?
とにかく非効率な働き方が大嫌いなCGアニメーターです。
新人時代、周りに子持ちのデザイナーの方が多く、
働く時間が自分より短いのに圧倒的にクオリティの高いパフォーマンスを発揮されているチームで働いていたため、自分も効率を上げるための勉強をするようになりました。
文章を書くことが苦手なので、すごく読みづらいものになっていると思いますが、
これまでの経験からアニメーターのための知識や効率を上げるためのテクニカルな記事を一生懸命書いていくので、少しでも読んでくださった方の効率が上がれば嬉しいです。
経歴
2009年からCGアニメーターとしてキャリアをスタートし、アニメやゲームのCG制作から企業のプロモーションなどの映像企画制作をしています。
前職ではCGスーパーバイザーとしてスタジオに従事。2019年に初監督を務め、2020年からフリーランスとして独立しました。ルックを問わず幅広く活動してます。
活かせる経験・知識・技術
- アニメーションスーパーバイザーから作品全体のCGディレクション
- 映像制作だけでなく企画も含めたプロモーションプランニング
- デザイン、ディレクション、パイプライン開発とそれぞれの経験を生かした全体管理
使用可能ツール
- MAYA
- 3dsMax
- MotionBuilder
- Photoshop
- AfterEffects
- Premiere
- Substance Designer
- Substance Painter
- CLIP STUDIO
- Zbrush
- SHOTGUN
- FTRACK
- Maxscript
- .Net
- Python
最後に
最後まで読んでいただきありがとうございます。
得意なものはCGアニメーションですが、リグやツール開発なども対応しますので、お仕事の依頼はお問い合わせよりお願いいたします。